槇尾山「公園口〜五ツ辻〜グリーンランド」

2010/09/14

先日の槇尾山から5日後。今日はもう少し山登りらしい道をと思い、公園口から五ツ辻へ向かうことに。

五ツ辻までは渓流沿いに登り始めて25分程度で着きました。途中ちょっと急勾配になるところがありました。

makiosan_01.jpg(18902 byte) makiosan_02.jpg(44007 byte)

五ツ辻から施福寺へ登って行けるみたいだが、まだまだ弱気な筆者はグリーンランド方面へ。
途中に分岐が幾度かあったが標識をひたすらグリーンランドへ。
途中で海まで見渡せる景色の良いところがありました。その後ものすごい急な下り。
滑りそうになりつつも何とか下山、グリーンランドへ無事到着。

makiosan_03.jpg(20970 byte) makiosan_04.jpg(21461 byte)

林道まで出て公園口まで戻り本日の予定終了。今日は山を歩いた感じがしたような。。。

    inserted by FC2 system